折鶴アート企画 参加者様募集中!(2)

  • 2016.09.17 Saturday
  • 14:00

(※2016年9月12日公開の記事です)

 

本日もSeanRabbittCafeにご来店ありがとうございます。

 

今はまだ考えたくありませんし、まだ少し先の事ですがいつか必ず来てしまうショーン選手の引退の時...。

その時の為に2014年の秋頃から折鶴アート企画を行っています。

 

選手生活お疲れさまの想い、Skaters Careの感謝、そして未来への成功と幸福への願い等々、、たくさんの想いを込めてミニ折鶴でアート作品を作ります。

 

現在、当サイトでは鶴を折って下さる方を募集しています。

 

2014年企画開始時の記事はこちらから

 

 

折鶴は2cm×2cmの折紙を使います。

立体的に並べて作品を作ろうと考えています。

 

 

↓簡単に並べてみました。

(例1) B5サイズの用紙で一文字に約200羽使ってます。文字読めますかね?

 

(例2)

背景に星条旗、肌色の部分はショーン選手の顔を表現してみました。が、表情が上手く表現出来ずのっぺらぼうになってしまいました... 表情を出すにはもっともっと数が必要ですね。

 

 

 

【折鶴詳細】

2cm×2cmの折り紙を使います(↓写真の一番小さいサイズ)

 

鶴の頭は折らなくて大丈夫です。この状態でOKです。↓

 

時間もかかりますし細かい作業になりますが、それでも「折ってみたい!」という方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください^^

 

 

【参加希望の方】

下記を管理人のTwitter(DM)かメールにご連絡ください。

 

1. 希望の枚数 

2. 郵便番号、住所、お名前

(色を統一する為、私の方から折紙を郵送させていただきます)

 

ツイッター @SeanRabbittCafe
メール info@seanrabbitt-cafe.com

 

10羽でも100羽でも1000羽でも大歓迎です!

「もっと折りたい!」って場合はいつでも追加で送りますのでお声掛けください。

又、折ってみたけど小さすぎてやっぱり無理〜という場合も遠慮なく仰ってくださいね。私の母は折れずに諦めました^^

 

目標は1万羽以上です。

まだまだ足りませんので興味ある方いらっしゃいましたらぜひご協力いただけると嬉しいです。

心よりお待ちしています。宜しくお願いします♪

 

 

質問がございましたらいつでもお声をおかけください。

 

 

 

現在、ご協力いただいている皆様、本当に感謝しています。どうもありがとうございます!

 

 

 

管理人:小春

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

世界時計

Facebookページ

もじ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2017 Sectionals(1)スケジュール/エントリー&タグ応援企画
    小春 (11/21)
  • 48.Golden Spin of Zagreb (4)男子最終結果
    小春 (12/09)
  • 48.Golden Spin of Zagreb (4)男子最終結果
    カニ (12/05)
  • スケートカナダオータムクラシック正式エントリー&応援企画!
    管理人:小春 (10/08)
  • 【セクショナル応援企画】応援ビデオ完成しました。
    小百合 (11/20)
  • 【セクショナル応援企画】応援ビデオ完成しました。
    小春 (11/19)
  • 【セクショナル応援企画】応援ビデオ完成しました。
    本位ちゃん (11/19)
  • 今季初コンペ決定!!& 応援メッセージ募集中です。
    Sean Rabbitt (09/23)
  • 今季初コンペ決定!!& 応援メッセージ募集中です。
    小春 (09/21)
  • 今季初コンペ決定!!& 応援メッセージ募集中です。
    ななえ (09/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM